2013年2月24日日曜日

「ふるさと探訪」、「郷土の文化財」などのコンテンツを復元

 このたび、「ふるさと探訪」、「郷土の文化財」などのコンテンツを東京六七会のHP上に復元しました。
山形東高東京同窓会だより(会報)の巻頭に連載されている「ふるさと探訪」の記事を、まとめてコンテンツ化したもの。「ふるさと探訪」は、毎回ふるさと山形の郷愁をそそる写真と関連する興味深いエッセイが載っていて、人気のページとなっています。

山形東高東京同窓会だより(会報)の巻頭に連載された「郷土の文化財」のシリーズ記事をまとめてコンテンツ化したもの。「郷土の文化財」は、山形にもこんな素晴らしい歴史的文化財があったのだ、と我々に再認識させてくれます。

昭和25年9月に発足した山形東高東京同窓会の当時の経緯や状況について同窓会としての正式な文書はありませんが、東京同窓会だより(会報)に諸先輩の歴史を回顧するいろいろな記事が出ていますので、これらを取りまとめたものです。

 そもそも、これらのコンテンツは東京同窓会HP上にアップされていて、会員からも好評を博していたのですが、昨年のHPリニューアルに際して、新しい東京同窓会HPから外されてしまったようで、最近このことに気がついて驚いた次第です。

 そこで、あれこれ考えてみたのですが、化粧直しをして六七会ライブラリ のコンテンツとして復元することにしました。東京六七会メンバー以外の方でも、ご関心のある方はどうぞお立ち寄り下さい。

(投稿者:青柳 桂一@東京六七会)



0 件のコメント:

コメントを投稿